ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』が、8月1日(木)より全国でロードショー。封切りに先駆け、日本版特報2が公開されています。
本作は、どんな人の中にも広がっている“感情たち”の世界が舞台。主人公の少女・ライリーは、思春期を迎え、高校入学という人生の大きな転機を迎えたところ。そんな彼女を子供の頃から見守って来た頭の中の感情・ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリたちの前に、ある日、シンパイ率いる“大人の感情”たちが現れ、感情の嵐が巻き起こってしまいます。“大人の感情”たちのリーダー的存在で、最悪の将来を想像し、あたふたと必要以上に準備してしまうシンパイの日本版声優を、映画やドラマなど数々の話題作に出演し続ける俳優の
多部未華子が演じています。
日本版特報2で使用されている楽曲は、米ジョージア州アトランタ出身のR&B / ソウル・グループ、
グラディス・ナイト&ザ・ピップスの「Feeling Alright」です。1960年代〜1970年代にかけて人気を誇った絶頂期の傑作アルバム『
恋の苦しみ』(写真)などに収録されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。