全員が2000年生まれ、北海道出身の3ピース・ロック・バンド“
KALMA ”が、着物レンタルブランドの「VASARA」とのコラボ企画「MEMORIES MUSIC VIDEO ハレ1000」プロジェクトを受けて書き下ろし、2月7日にリリースした新曲「Oh Baby」のコラボ・ミュージック・ビデオを公開しています。
「Oh Baby」は、“着物”から連想されるような鮮やかなハレの日を描いた春にピッタリの1曲であり、新成人や新生活などで人生の節目を迎える人への応援歌にもなっています。
「MEMORIES MUSIC VIDEO ハレ1000」プロジェクトでは、VASARAユーザーから動画を1本ずつ募集し、集まった動画から1シーンを切り出し繋ぎ合わせることで、1つのダンスを踊っているかのような映像を制作しました。
MVでは、動画を投稿する情景をブランド・アンバサダーである
井桁弘恵 が再現。さらには人気インフルエンサー“ふーりー”こと古澤里紗や、モデルで女優の久保乃々花も登場し、本プロジェクトを通じて生まれた笑顔や“ハレ”なムードを視聴者に伝えています。さらに、着物ダンスは振付師のえりなっちが考案した、着物でも踊りやすく、映えやすい動きを取り入れています。KALMAの新曲「Oh Baby」をBGMに、画角やサイズ感の変化をつけることで振り付けの見え方や人物の写り方にバリエーションをもたせています。着物の袖を振り付けに取り入れることで可愛く盛れて見え、歩く・回るなどのダンスではない日常の動きで着物の魅力を最大限引き出した映像になっています。
VIDEO
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。