サンヨー食品「カップスター」の新TV-CM「カップスター ニュニュダンス」篇が、9月9日より全国でオンエアされています。
新TV-CMでは
乃木坂46の
齋藤飛鳥、
山下美月、
与田祐希、
遠藤さくら、
賀喜遥香が出演し、お揃いの赤色のスポーティーな衣装を身にまとい、巨大なカップスターの上でコミカルかつ可愛い「ニュニュダンス」を踊ります。ダンスを踊っていると、巨大な手が登場しステージ上のメンバーを吹き飛ばしてしまいます。その後、齋藤がリニューアルしたカップスター醤油を口にし、味わい尽くす模様が描かれています。
今回のCMのためにオリジナルで考えられた「ニュニュダンス」の振付はパワーパフボーイズが担当。キュート×シュールをイメージしたダンスとなっています。また、音楽はmeiyoが手掛けました。長く愛されてきた「カップスター♪」のサウンドロゴに新たな可能性をフュージョンするようなイメージの楽曲となっています。
meiyoは2018年に演奏 / 歌唱 / 作詞 / 作編曲を行う“ワタナベタカシ”から活動名を“meiyo”へと改名し、meiyoとしての活動をスタート。“TikTok 流行語大賞”にノミネートもされ話題となりました。「なにやってもうまくいかない」で2021年9月にメジャー・デビューを果たし中毒者急増中。2022年には初のドラマ・タイアップやCM音楽、楽曲提供など活動の幅を広げているアーティストです。
パワーパフボーイズはそれぞれがプロダンサーとして数々の一流アーティストのバックダンサーや振付の経歴を持ち、世界中から人気を集め活躍中のAO(アオ)・KAN(カン)・naoto(ナオト)からなる3人組ボーイズ・グループ。2018年に結成以来、自身で開催するダンスワークショップでは全国各地を回り人気沸騰中。コンセプトダンスビデオでは、オリジナルワールド全開でダンスはもちろん、様々な垣根を越えた表現は、文化 / ファッション業界などダンス界以外からも注目されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。