浅野忠信や長瀬智也、土屋アンナとかが出ているDoCoMoの新しいCMで流れている曲についてリサーチしてください。ロックっぽくて、“ワン、ツー、スリー、フォー”というカウントが使われているインスト曲です。
最近オンエアが始まったDoCoMoの新しいTVコマーシャルDoCoMo 2.0「ティザー」篇へのお問い合わせをいただきました。このCMには若手俳優/女優として注目を集める方々……
浅野忠信、
長瀬智也、
妻夫木聡、
瑛太、
吹石一恵、
土屋アンナ、
蒼井優、
北川景子といった豪華な出演者が登場することでオンエア以前から話題となっていたもの。白い背景に“プロパガンダ広告”を思わせるかのような赤い星の映像とキャッチ・コピーが流れ、正確にカウントを刻むドラムの音からスタート、豪華な出演者がそれぞれ筋トレ(長瀬智也)、自転車で全力疾走(瑛太)、キャビン・アテンダント姿でサービス(吹石一恵)、お見合い(北川景子)など今後の展開が気になる印象的なシーンがフラッシュ・バックされていて目と耳に強い印象を与えますね。
このコマーシャルで使われている曲は、当リサーチ・コーナーでおなじみの会社
グランドファンクが手掛けたもので、残念ながら音源化/着うた配信などの予定は公表されていません。DoCoMoのHPでは映画
『下妻物語』(写真)の音楽を担当した金橋豊彦がクレジットされていますが、グランドファンクのHPでは
SUBLEというアーティストの作品として紹介されています。
SUBLEは東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」シリーズの音楽や上野樹里が出演した大塚製薬「ファイブミニ」の音楽を提供したアーティストで、99年にはアルバム
『センクリーズモ』(現在は廃盤)をリリースしていますよ。
このCM「ティザー」篇と銘打っているだけにその言葉どおり視聴者をじらすようにこれからさまざまな出演者たちのストーリーが明らかになっていくことでしょう。このCM曲に関して新しい情報が明らかになった時は、また当コーナーでお知らせしますのでお楽しみに!
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。