両親の別離、ストリートチルドレン、HIV胎内感染、少年兵士……貧困や飢餓に苦しむ国の子供たちが直面する厳しい現実を、
『マルコムX』の
スパイク・リー、
『M:I-2』の
ジョン・ウーなど著名な監督がつづったオムニバス映画『それでも生きる子供たちへ』(6月9日公開)。今作の主題歌はイタリアのシンガー、エリザ(Elisa)と
ティナ・ターナーのデュエット曲「Teach Me Again」になります。深い意味が込められた歌詞と壮大なメロディが心に訴えかける美しい曲は、映画のために作られたオリジナル曲。マキシ・シングルとしてリリースされているものの、残念ながら日本では流通していません。iTunes Storeではこの曲のPVがダウンロード販売されているので、気になった方はこちらをチェックしてみてください。
◆「Teach Me Again」 Elisa & Tina Turner」
ちなみにこのPVは劇中の印象的なシーンと暗がりで熱唱している二人のシーンをつないだもの。監督は今作のオムニバスの一作『チロ』を撮ったステファノ・ヴィネルッソ、さらに
『地獄の黙示録』、
『ラストエンペラー』で有名なイタリアの名カメラマン、ヴィットリオ・ストラーロが撮影監督を担当しているだけに、映画ファン必見の映像です!
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。