ダイハツの軽クロスオーバー「タフト」のCM「プロローグ」篇が、6月より全国でオンエアされています。
コロナの影響下にある世の中に向けて、未来にはきっと明るい日常が待っているという前向きな願いを、メッセージした本CM。タフトの特徴であるスカイフィールトップ抜けに広がる青空を1つのシンボルに、これから始まる新しい日常、そして様々な可能性へ向けて出発するストーリーが展開される中、幸せの青い鳥タフトンが、可能性の空へ一歩踏み出す人を後押ししてくれる一言を投げかけてくれる様子が、シンボリックな青空が象徴的な爽快で開放的な世界観の中で、色鮮やかに描かれています。
このCMで使用されている楽曲は、「新しい朝が来た〜♪」でおなじみの「ラジオ体操の歌」。軽快さを感じるリズムと英語詞で新鮮でカッコよくアレンジされたものが使用されており、歌唱は
Michael Kanekoが担当しています。なお青い鳥タフトンの声を担当しているのは、お笑いコンビ
千鳥の
大悟です。
(写真は、2017年10月に発売されたMichael Kanekoのデビュー作品『Westbound EP』)※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。