江崎グリコ「パピコ」の新TV-CM「リフレッシュ&ゴー」篇が、4月29日より全国でオンエアされています。
「リフレッシュ&ゴー」というキャッチコピーのもと、将来の夢を語り合った高校時代の親友と再会した主人公の女性が、思うようにいかない現在と過去の回想シーンを行き来しながら、プロダンサーを夢見た当時の熱い思いを取り戻し、パピコを食べて前向きな一歩を踏み出すストーリーが展開される本CM。このCMでコンテンポラリーダンスを披露している女性は、女優の
堀田真由です。6歳から16歳まで10年間のクラシックバレエ経験を生かし、ジャンルの異なる3つのダンスを魅力的に演じ分けた堀田渾身のパフォーマンスに注目です。
堀田真由は1998年生まれ、滋賀県出身。アミューズが開催した、オーディションフェス2014を経て、WOWOW『
テミスの求刑』(2015年)でデビュー。NHK連続テレビ小説『
わろてんか』で注目を集めました。ドラマ『
恋はつづくよどこまでも』、NHK連続テレビ小説『
エール』、 映画『
ライアー×ライアー』、映画『
るろうに剣心 最終章 The Beginning』など出演作多数。また、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演も決定しています。
使用されている楽曲は、秦基博の「
虹が消えた日」です。2008年にシングル・リリースされています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。