杉咲花がを起用したロッテ「ZERO」のTV-CM「美味しいトコどりゼロ」篇が、5月30日よりオンエアされています。
スポンジケーキにたっぷりとチョコレートがかけられる魅惑の映像で始まるCMでは、杉咲花が、甘いものを食べたい気持ちと我慢する気持ちとの葛藤を表現。そんなときに、パティシエの格好をした可愛らしい男の子に「ZERO」チョコレートを手渡されます。杉咲花は一口かじり、砂糖・糖類ゼロとは思えない濃くて甘い味わいにうっとり。「♪美味しいところ残してゼロにして 気にしすぎな私もゼロにして」というオリジナル・ソングもあいまって、健康や体形を気にする人の気持ちに寄り添ったCMに仕上がっています。
この特徴的なCMオリジナル・ソングを歌っているのは、YouTubeチャンネル登録者数は110万人突破という人気クリエイター / 歌い手の
ダズビーです。ダズビーは韓国・大邱広域市出身、子どもの頃に見た日本のアニメやアニソンをきっかけにJ-POPに興味を持ち、2011年より動画共有サイトにてボカロ曲カヴァーの“歌ってみた”動画を投稿し、音楽活動を開始。韓国在住ながらボーカロイド曲やJ-POPを中心にカヴァーして注目され、2018年にはヴォーカル・アルバム『
Resonance』を発表。2022年3月にデジタル・シングル「声の在り処」でユニバーサルミュージックからメジャー・デビューを果たしました。作詞・曲からミックスまでを自ら手掛けるほか、独特な倍音を活かした表現力のある歌唱には定評があり、本CMでも歌詞とともに耳にのこる歌声を披露しています。
なお、4月12日には
TOOBOEの提供による5thデジタル・オリジナル楽曲「砂嵐」をリリースしています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。