鈴木亮平こと“鈴木店長”が街のピタットハウス店で奮闘する、ピタットハウスのCMに新顔が登場。シリーズ第3弾として、一般応募を含む約250名の中から選ばれた米倉れいあを起用した「米倉れいあ 入社」篇が、9月1日よりオンエアされています。
冒頭、緊張した様子で鈴木店長に挨拶をする新入社員の米倉れいあに、「あぁ!」と何かを思い出したように挨拶をする鈴木店長。遡ること3年前、米倉の両親が家の売却を相談した際、そしてその後、自身が賃貸物件を探している時も、真摯に向き合って相談に乗ってくれる鈴木店長の姿勢に胸打たれて、米倉は入社を決意。晴れてピタットハウス社員として再会を果たすというストーリーが描かれるCMとなっています。また、同CMは売買verと賃貸verが放映されますが、どちらも米倉の実体験を振り返るかたちで、鈴木店長が体現する“お客さまに喜んで欲しい”というピタットハウスの信念をアピールするCMとなっています。
このCMで流れている音楽は、
山崎まさよしが2010年に発表した楽曲「君と見てた空」です。山崎まさよしは、楽曲「Updraft」が、2022年1月からオンエアの“鈴木店長”シリーズの第1弾「新任店長 挨拶」篇、第2弾「マイホームオークション」篇に使用されており、今回の第3弾CMでも続投に。大切な人と見ていた同じ空を胸に抱きつつ、戸惑いながらも前に進んでいく心情を歌った「君と見てた空」は、新入社員となった米倉と頼もしい先輩の鈴木店長の再会にぴったり。同曲は、2010年発売の通算9枚目のアルバム『
HOBO'S MUSIC』(写真)や同年発表されたシングル「
花火」のカップリングなどに収録されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。