コイケヤの新商品「ピュアポテト」の新TV-CM「ピュアポテト この男、ピュアにつき。」篇が、9月25日より全国で放映されています。
CMには俳優の
横浜流星が出演。「ピュアポテト」の商品名に合わせた「この男、ピュアにつき。」のフレーズを元に、横浜流星演じるまっすぐで不器用な青年が、地元を離れ、東京でサラリーマンとして働く中で生まれる葛藤や悩みを描きます。そして、じゃがいも農家を営む地元に戻り、変わらない故郷の風景や
光石研演じる父親との会話、久しぶりに手伝う農作業、姪との再会から“誤魔化さなくていいか”を自分に問い続けます。横浜流星曰く、「ピュアポテトを擬人化したような物語」という本CMは、ピュアで芯がありながらも葛藤する青年の姿を「ピュアポテト」に重ね、素材本来が持つ美味しさに真摯に向き合う商品の特長を表現しています。
使用されている楽曲は、ロック・バンド、
くるりの新曲「California coconuts」です。10月4日(水)発売予定のアルバム『
感覚は道標』(写真)に収録され、8月9日より先行配信されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。