“建設が、好きだ。”というメッセージを表現する奥村組の人気CM「建設LOVE!奥村くみ」シリーズ。2018年よりスタートし、建設が大好きな“ケンジョ”が奥村組の新米女子社員として成長する姿を描いています。
シーズン6年目となる2023年も、1月29日より新シリーズとなる「電気をつくる」篇、「メタバース弁士」篇がオンエア。明るくはつらつとした“ケンジョ”の成長した姿を見ることができます。
このCMで奥村組の新米女子社員を演じているのは、女優 / モデルの
森川葵です。ファッション雑誌『Seventeen』専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。2015年のドラマ『テディ・ゴー!』で連ドラ初主演、2017年に映画『
恋と嘘』で主演を務めると、以来、映画やドラマ、舞台、CMなどさまざまな作品に出演。また、バラエティ番組への出演も多く、
笑福亭鶴瓶が司会の『A-Studio』の8代目アシスタントを務めるほか、『それって!?実際どうなの課』ではさまざまなジャンルの高難度な技を驚異的な速さで習得するスキルを発揮し、“ワイルド・スピード森川”の異名でも知られています。番組内でも披露した、カップを積み上げて、元に戻すまでの速さを競う「スポーツスタッキング」では、11月に韓国で行なわれたアジア大会に出場し、3種目で金・銀・銅のメダルを獲得し、話題になっています。「3-6-3」タイムリレー25プラス部門で団体1位、ダブルス25プラス部門でペア2位、「3-6-3」マスターズ1女性部門で個人3位と、各種目で金・銀・銅3つのメダルを獲得したことでも話題となりました。
なお、CMで流れている楽曲は、こちらも本CMシリーズに起用されている
竹原ピストルの書き下ろしオリジナル曲「いくぜ!いくか!いこうよ!」です。同曲は2018年4月リリースのアルバム『
グッドラックトラック』に収録されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。