『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が、2024年1月26日(金)より全国でロードショー。封切りに先駆け、予告編が公開されています。
噛まれたら化け物になる謎の感染症「ゴーレムウイルス」によって突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描く『
君と世界が終わる日に』は、2021年1月に日本テレビ系でSeason1の放送がスタート。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては初となる本格ゾンビ作品として注目を集めました。その後、Season2〜4はHuluで独占配信。劇場版では、シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響(
竹内涼真)の最後にして最大の戦いが描かれます。共演には
高橋文哉、
堀田真由、
板垣李光人、
窪塚愛流、橘優輝、
黒羽麻璃央、
吉田鋼太郎、
須賀健太らが名を連ねています。
予告編で使用されている楽曲は、
菅田将暉の「谺する」です。本映画の為に、菅田自身もプロデュースに参画し、バンドメンバーのタイヘイ(ds)と共に作り上げました。2021年に地上波で放送された『君と世界が終わる日に』Season1の主題歌を「星を仰ぐ」にて担当し、放送終了から3年の月日を経て、劇場版で再タッグとなります。“これまでシリーズを背負ってきた響ないしは竹内の集大成に贈る歌になるように作ってほしい”との製作陣からの依頼を受け、楽曲作成へと勤しんだ菅田が“製作スタッフの想いをそのまま表現したい”という気持ちで書き下ろした、ダイナミックなギター音がメインのアップ・テンポな楽曲となっています。
©2024「君と世界が終わる日に」製作委員会※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。