福山雅治が出演している、ソフトバンクの新CM「社会課題に、アンサーを。『宣言』」篇が、6月22日よりオンエア。
ソフトバンクは、「社会課題に、アンサーを。」というスローガンを掲げて、社会課題の解決に向けたソフトバンクの取り組みや想いを伝えるプロジェクトを開始。そして本プロジェクトのパートナーに福山雅治が起用されました。本CMでは、「持ち運び衛星アンテナ」や自動運転バス「BOLDLY(ボードリー)」、次世代の社会インフラ構築に向けた「次世代AIデータセンター」、「空飛ぶ成層圏基地局 HAPS(ハップス)」などの取り組みとその背景にある想いを紹介しています。未来を見据える福山雅治の凛々しい表情にも注目です。
このCMで使用されている楽曲は、福山雅治の「家族になろうよ」です。今回、本CMのために制作された新アレンジ・ヴァージョンを使用。オリジナル・ヴァージョンは2011年8月にリリースされた27thシングル「
家族になろうよ / fighting pose」(写真)に収録されており、リクルート「ゼクシィ」のCMにも起用された名曲。そのほか、2014年4月にリリースされたアルバム『
HUMAN』などでも聴くことができます。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。