10月11日より期間限定で発売されるマクドナルドの秋の定番メニュー「三角チョコパイ」に併せて、10月より「三角チョコパイ」のTV-CM「黒とザクザクミルクキャラメル」篇がオンエア。
伊藤沙莉と眼鏡をかけた男性が落ち葉の上をコロコロと転がったり、コミカルなダンスをして、「三角チョコパイ」の季節の到来を喜ぶ姿が印象的です。
このCMで伊藤と共演しているのは、ロック・バンド“
King Gnu”のヴォーカル&キーボードを担当している
井口理(いぐち・さとる)です。井口は音楽活動のほか、ラジオ『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティや、NHKを中心としたドキュメント番組のナレーション、『
劇場』『
余命10年』『
ひとりぼっちじゃない』といった映画やドラマに出演。サントリー「ワールドウイスキー 碧ao」のCMでは
岡田将生と共演も話題となるなど、多岐にわたって活躍しています。
なお、CMで流れている楽曲は、
RIP SLYMEの「太陽とビキニ」の替え歌カヴァーとなる「三角チョコパイの歌」で、伊藤と井口が歌唱しています。原曲の「
太陽とビキニ」は、RIP SLYMEの15thシングルとして2008年7月にリリース。同曲はアルバム『
JOURNEY』のほか、ベスト盤『
GOOD TIMES 2001-2010 COMPLETE BEST』やシングル・コレクション『
20th ANNIVERSARY COMPLETE SINGLE BOX』などでも聴くことができます。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。