ドーベルマンの親子が登場するHONDA「ステップ ワゴン」のCM「ドーベルマン」篇。こちらのCMで流れているスペインのフラメンコを思わせる楽曲は、
サンタ・エスメラルダの「悲しき願い(原題:Don't Let Me Be Misunderstood)」になります。この曲は1978年に大ヒットした楽曲になりますが、こちらのCMでは、
クエンティン・タランティーノの大ヒット映画
『キル・ビル』の
サウンドトラック盤(写真)に収録されているヴァージョンを使用しています。
この「悲しき願い」は、「朝日のあたる家」などのヒット曲で知られる、60年代に活躍したイギリスのロック・バンド、
アニマルズの楽曲になり、日本では
尾藤イサオのカヴァーで良く知られている楽曲です。
エリック・バードンの渋い歌声とオルガンの音が印象的なブリティッシュ・ビートのアニマルズ版、一度聴いたら忘れられない歌詞が印象的な尾藤イサオ版、スパニッシュな味付けのディスコ・サウンドに乗せたサンタ・エスメラルダ版。どのヴァージョンも素晴らしいので、楽曲が気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
■CMが視聴できるサイトは
こちら※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。