ITや設備のトラブルに駆けつける「ALSOK ITレスキュー、ALSOK設備レスキュー」の新テレビCM「レスキューHOT LIMIT」篇が、8月23日よりオンエアされています。
ALSOKのCMと言えば2010年代前半に流れた
吉田沙保里出演のCMシリーズ。“霊長類最強女子”が目からビームを出すという説得力のある映像で、頼もしい“防犯のプロ”をアピールしました。今回のCMでは、7月より全国展開された、IT機器と建物設備それぞれの異常や障害にガードマンが現地で原因究明と応急処置を行なう新サービスを力強く表現。「ネットに繋がらない」「漏電」といった日常的なトラブルに、昼夜を問わずガードマンが駆け付け、専門家と連携しながら速やかにトラブルを解決する頼もしさを、テンポの良い映像とサービスを紹介する歌で表現しています。
「♪専門家とDX連携〜」「♪担当者いない〜夜間は行けない〜代わりにALSOK駆けつける」とシンプルにサービス内容を歌うこの楽曲は、
T.M.Revolutionが98年にリリースしたシングル「
HOT LIMIT」(写真)の替え歌です。T.M.Revolutionの楽曲は、7月よりオンエアの「ザ・プレミアム・モルツ」CMで替え歌された「
HIGH PRESSURE」をはじめ、数々の楽曲が起用。中でも「HOT LIMIT」は、「三ツ矢サイダー」やヒノキヤグループ「Z空調」など、多くのCMで替え歌として使用されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。