“ツマミになるグッドミュージック”を奏でる4人組バンド、
YONA YONA WEEKENDERSが、初のクリスマス・ソング「Lively Christmas」のミュージック・ビデオを12月6日に公開しています。
MVでは、とある女性が友人たちとのささやかなクリスマスパーティーのためにカラオケルームに電飾をつけたり、ツリーを飾ったりと準備に励むものの、どこからともなく現れたダンシングサンタに乗せられ、ついついシャンパンを飲み、歌い踊り始めてしまうというファンタジックで可愛らしい世界観の内容になっています。友人を待ちきれずにはっちゃける女性と、腰を振ったり、リズムを取ったりしてクリスマス・ヴァイブスを全身で表現するダンシングサンタの様子に、クリスマスへのわくわくする気持ちがさらに高まること間違いなしです。
この「Lively Christmas」のMVに出演している女性は、自身もミュージシャンとして活動する俳優・歌手の齋藤里菜です。齋藤里菜は学生時代に講談社主催のオーディションで、ファイナリストに選出。オーディションの選考会をきっかけに、バンド“集団行動”のヴォーカルとして抜擢。2017年より音楽活動をスタート。同時に役者や、CMの仕事など幅を広げて活動。現在ではソロ名義“RINA”としても楽曲をリリース。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。