ニュース
リサーチ
インタビュー
新譜情報
連載
チャート
レビュー
会社概要
アーティスト
タイトル(CD)
タイトル(DVD/Blu-ray)
インタビュー・特集
全ジャンル
[インタビュー]
遊佐未森、デビュー30周年記念作品第2弾はライヴ音源+映像のメモリアル作品
(2019/03/28掲載)
[インタビュー]
CAPTAIN TRIP RECORDS&MARBLE SHEEPのKEN MATSUTANI率いる“KEN & THE STRANGE MOON”が1stアルバムをリリース
(2019/03/26掲載)
[インタビュー]
ピアノ演奏の基礎の部分をショパンで構築してきた――牛田智大、10代最後に取り組んだショパン・アルバム
(2019/03/20掲載)
[インタビュー]
ホセ・ジェイムズが新レーベル「レインボー・ブロンド」を始動――第一弾アーティスト・ターリがデビュー・アルバムをリリース
(2019/03/20掲載)
[インタビュー]
もうひとつのシティ・ポップ――Dos Monos『Dos City』
(2019/03/20掲載)
[インタビュー]
音楽は、生き方そのもの BUPPON『enDroll』
(2019/03/20掲載)
[インタビュー]
トリオ・レコードが遺したミュージカル作品 発売当時のディレクター徳光英和が『上海バンスキング』などについて語る
(2019/03/20掲載)
[インタビュー]
想像を形にする“宇宙”を舞台とした、Shing02とSauce81の共作アルバム『S8102』
(2019/03/19掲載)
[インタビュー]
音ゲーは“音楽の楽しさを伝えるツール” モリモリあつし『タイムカプセル』
(2019/03/19掲載)
[インタビュー]
ブルッフの協奏曲は、人生のステージの中でいつも傍にあった曲──アラベラ・美歩・シュタインバッハー、〈東芝グランドコンサート2019〉に出演
(2019/03/15掲載)
[インタビュー]
新しいセッションだから“シーズン2” Mari & Bux Bunny シーズン2始動
(2019/03/12掲載)
[インタビュー]
いまだからこそ作れたコレクション 鈴木惣一朗が細野晴臣プロデュース・レーベル「ノンスタンダード」について語る
(2019/03/08掲載)
[インタビュー]
仏教と音楽が私の楽しみであり、人生のともしび――三浦明利『いのちのともしび』
(2019/03/08掲載)
[インタビュー]
THREE1989が挑んだ“愛のアルバム”『Kiss』
(2019/03/08掲載)
[特集]
ラフィネCMソングに注目! 痛快リフレッシュソングのススメ
(2019/03/07掲載)
[インタビュー]
音楽に賭ける GADOROがメジャー・デビュー・アルバム『SUIGARA』をリリース
(2019/03/05掲載)
[インタビュー]
自分が自分であること VaVa『VVORLD』
(2019/02/28掲載)
[インタビュー]
“どう見えるか”よりも“音の面白さ” Neetz『Figure Chord』
(2019/02/28掲載)
[インタビュー]
女優・鈴木京香がCDをリリース!プロデューサーの藤井 隆×プロインタビュアー吉田豪のスペシャル対談
(2019/02/26掲載)
[インタビュー]
形に残すことの大事さ 輪入道×N0uTY
(2019/02/21掲載)
[インタビュー]
シンガー・ソングライターとしての側面にスポットをあてたTOKU『ORIGINAL SONGBOOK』
(2019/02/20掲載)
[インタビュー]
もっと正直になりたい――本気は、きっと伝わる 杏沙子『フェルマータ』
(2019/02/13掲載)
[インタビュー]
“生命のありさま”みたいなもの――ORIGINAL LOVE『bless You!』
(2019/02/13掲載)
[インタビュー]
三遊亭円丈「恋のホワン・ホワン」など“カルトな名作”を手がけた中村俊夫がトリオ・レコードの軌跡を語る
(2019/02/12掲載)
[インタビュー]
自分が魅せられた“ヒップホップ”を表現したかった “DEFなYが送る特別授業”YUKSTA-ILL『DEFY』
(2019/02/12掲載)
[インタビュー]
自分にとっては“禊”って感じ――LIBRO『SOUND SPIRIT』
(2019/02/07掲載)
[インタビュー]
自分がどう思ったか、どう判断したか “らしさ”を模索するYoumentbay
(2019/01/25掲載)
[インタビュー]
稀代の名プロデューサー、トレヴァー・ホーンが80年代の名曲をフル・オーケストラとともにカヴァーしたニュー・アルバムを発表
(2019/01/25掲載)
[インタビュー]
“常に自分をアップデートさせたい”前向きな姿勢を反映したE.P第2弾、竹内アンナ『at TWO』
(2019/01/23掲載)
[インタビュー]
みんな“トモダティ” エレクトロオルタナティブユニット“tomodati”登場
(2019/01/23掲載)
[インタビュー]
二人だけれど、一人でやってるみたいな感じ――結成40周年を迎えたGONTITIが7年ぶりのアルバムを発表
(2019/01/18掲載)
[インタビュー]
マックス・リヒター、重要作をほぼ網羅&自身も演奏に参加する15年ぶりの来日公演開催
(2019/01/18掲載)
[インタビュー]
“会える”実感を大切に――ActEvolve・加藤CEOが語るVRが導く新しい音楽ライヴ
(2018/12/28掲載)
[インタビュー]
ベイ・エリア・ヒップホップへの偏愛――ILL-TEE「STAY TRUE / BOTTLE AFTER BOTTLE」
(2018/12/28掲載)
[特集]
セットリストはおなじみの名曲ばかり! 新作完成を記念したトレヴァー・ホーン最新ライヴ・レポート
(2018/12/27掲載)
[インタビュー]
20年に愛と感謝を込めて――守屋純子オーケストラの定期公演「20 Years of Gratitude」
(2018/12/26掲載)
[インタビュー]
周りとは違うやり方で、どれだけ存在感を示していけるか 18scottとSUNNOVAの見つめる先とは
(2018/12/26掲載)
[インタビュー]
ストイックさとグルーヴ感を併せ持つテクノDJ、Sakiko Osawaが初のフル・アルバムをリリース
(2018/12/26掲載)
[インタビュー]
アーティストとしての成長が呼んだ“物言わぬ感性の一致” 早見沙織『JUNCTION』
(2018/12/21掲載)
[インタビュー]
現代ヒップホップにおける“プロデュース”について考える――Ryohu『Ten Twenty』
(2018/12/21掲載)
[インタビュー]
丸みのある、自然体の音楽 Opus Inn『Time Rolls On』
(2018/12/21掲載)
[インタビュー]
消費者だったら消費者らしく盛り上がれ “侵食する”ARKHAM
(2018/12/14掲載)
1 / 50
2 / 50
3 / 50
4 / 50
5 / 50
6 / 50
7 / 50
8 / 50
9 / 50
10 / 50
11 / 50
12 / 50
13 / 50
14 / 50
15 / 50
16 / 50
17 / 50
18 / 50
19 / 50
20 / 50
21 / 50
22 / 50
23 / 50
24 / 50
25 / 50
26 / 50
27 / 50
28 / 50
29 / 50
30 / 50
31 / 50
32 / 50
33 / 50
34 / 50
35 / 50
36 / 50
37 / 50
38 / 50
39 / 50
40 / 50
41 / 50
42 / 50
43 / 50
44 / 50
45 / 50
46 / 50
47 / 50
48 / 50
49 / 50
50 / 50
会社案内
(株)シーディージャーナル について
出版物のご案内 (雑誌およびムック)
音楽関連データの提供サービスについて
お問い合わせ
お問い合わせ(総合)
ニュース及びインタビュー等掲載についてのお問い合わせ
データ提供サービス/広告掲載についてのお問い合わせ
RSS
新着記事(ニュース / インタビュー など)
個人情報取り扱いについて
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © CDJournal All Rights Reserved.