ニュース
リサーチ
インタビュー
新譜情報
連載
チャート
レビュー
会社概要
アーティスト
タイトル(CD)
タイトル(DVD/Blu-ray)
インタビュー・特集
全ジャンル
[インタビュー]
稀代の名プロデューサー、トレヴァー・ホーンが80年代の名曲をフル・オーケストラとともにカヴァーしたニュー・アルバムを発表
(2019/01/25掲載)
[インタビュー]
“常に自分をアップデートさせたい”前向きな姿勢を反映したE.P第2弾、竹内アンナ『at TWO』
(2019/01/23掲載)
[インタビュー]
みんな“トモダティ” エレクトロオルタナティブユニット“tomodati”登場
(2019/01/23掲載)
[インタビュー]
二人だけれど、一人でやってるみたいな感じ――結成40周年を迎えたGONTITIが7年ぶりのアルバムを発表
(2019/01/18掲載)
[インタビュー]
マックス・リヒター、重要作をほぼ網羅&自身も演奏に参加する15年ぶりの来日公演開催
(2019/01/18掲載)
[インタビュー]
“会える”実感を大切に――ActEvolve・加藤CEOが語るVRが導く新しい音楽ライヴ
(2018/12/28掲載)
[インタビュー]
ベイ・エリア・ヒップホップへの偏愛――ILL-TEE「STAY TRUE / BOTTLE AFTER BOTTLE」
(2018/12/28掲載)
[特集]
セットリストはおなじみの名曲ばかり! 新作完成を記念したトレヴァー・ホーン最新ライヴ・レポート
(2018/12/27掲載)
[インタビュー]
20年に愛と感謝を込めて――守屋純子オーケストラの定期公演「20 Years of Gratitude」
(2018/12/26掲載)
[インタビュー]
ストイックさとグルーヴ感を併せ持つテクノDJ、Sakiko Osawaが初のフル・アルバムをリリース
(2018/12/26掲載)
[インタビュー]
周りとは違うやり方で、どれだけ存在感を示していけるか 18scottとSUNNOVAの見つめる先とは
(2018/12/26掲載)
[インタビュー]
アーティストとしての成長が呼んだ“物言わぬ感性の一致” 早見沙織『JUNCTION』
(2018/12/21掲載)
[インタビュー]
現代ヒップホップにおける“プロデュース”について考える――Ryohu『Ten Twenty』
(2018/12/21掲載)
[インタビュー]
丸みのある、自然体の音楽 Opus Inn『Time Rolls On』
(2018/12/21掲載)
[インタビュー]
消費者だったら消費者らしく盛り上がれ “侵食する”ARKHAM
(2018/12/14掲載)
[インタビュー]
“歌がうたえればそれでいい”って思えるわたしでありたい 山崎あおい『FLAT』
(2018/12/12掲載)
[インタビュー]
クラシック音楽と人々、作曲家と現代人を“つなげる”清塚信也の最新アルバム『connect』
(2018/12/12掲載)
[インタビュー]
“HIP HOPミーツallグッド何か”の現在地点――サイプレス上野とロベルト吉野『ドリーム銀座』
(2018/12/11掲載)
[インタビュー]
また一歩“最終形態”へと近づいた――KOYAN MUSIC『No Border』
(2018/12/07掲載)
[インタビュー]
元キャロル内海利勝 10年ぶりのソロ・フル・アルバム完成!
(2018/12/05掲載)
[インタビュー]
NHK大河ドラマ『西郷どん』の劇中歌で話題 奄美生まれのシンガー、城 南海が全国ツアーを開催
(2018/11/30掲載)
[インタビュー]
挾間美帆がm_unitと描く三部作完結編『ダンサー・イン・ノーホエア』
(2018/11/22掲載)
[インタビュー]
自分には音楽がある KID FRESINO『ài qíng』全曲解説
(2018/11/22掲載)
[インタビュー]
人間として、自分に何が出来るか 5lack『KESHIKI』
(2018/11/22掲載)
[インタビュー]
結成20周年を迎えたサックス・アンサンブルの先駆者 ――サキソフォビア『ノクターン』
(2018/11/21掲載)
[インタビュー]
主人公の輪郭を求めているのかもしれない 中村雅俊、通算55枚目のシングル「だろう!!」
(2018/11/20掲載)
[インタビュー]
現代に鳴るべき音楽 清 竜人「目が醒めるまで(Duet with 吉澤嘉代子)」
(2018/11/16掲載)
[インタビュー]
MAKE SOME HAPPEN なにか起こしたい――A-THUGの“夢”
(2018/11/13掲載)
[インタビュー]
後悔は一切ない 〈おはよう武道館〉を控える般若が初のベスト・アルバム『THE BEST ALBUM』をリリース
(2018/11/09掲載)
[インタビュー]
宇宙船ジャガー号に潜入取材!――ベスト・アルバム『ジャガーさんがベスト!』に迫る
(2018/11/06掲載)
[インタビュー]
“わたし”から“私”へ 吉澤嘉代子『女優姉妹』
(2018/11/06掲載)
[インタビュー]
孤独を歩こう――2018年の日本を描いた、中村 中『るつぼ』
(2018/11/02掲載)
[インタビュー]
“黒い春”と一緒に“死者の日”を楽しもう エル・ハル・クロイの世界とは
(2018/10/31掲載)
[インタビュー]
泣けて笑えて、また泣けて、また笑えて――近田春夫×児玉雨子
(2018/10/30掲載)
[インタビュー]
ビートで紡ぐストーリー――CRAM『The Lord』
(2018/10/30掲載)
[インタビュー]
進化し続けるCOLOR CREATION 新たなチャレンジや発見も詰まった「I'm Here / Blue Star」
(2018/10/30掲載)
[インタビュー]
カズオ・イシグロが歌詞を提供した“ジャズ・ソングバード” ステイシー・ケントがジム・トムリンソンと描く美しい歌
(2018/10/25掲載)
[インタビュー]
新しい自分を見つけることができる作品だった――指揮者アンドレア・バッティストーニ×東京フィルハーモニー交響楽団によるセッション録音プロジェクト第2弾に女優のんが登場
(2018/10/25掲載)
[インタビュー]
外道、デビュー45周年記念盤『外道参上』をリリース――加納秀人が回帰した“原点”とは?
(2018/10/24掲載)
[インタビュー]
歌詞の背景にある世界まで表現したい――城田優が誘う、華麗なるミュージカルの世界
(2018/10/24掲載)
[インタビュー]
答えが出ることの怖さを抱えながら――東野へいとが語る“神様、僕は気づいてしまった”の哲学
(2018/10/23掲載)
[インタビュー]
新しい高橋 優の強烈な自己主張『STARTING OVER』
(2018/10/23掲載)
1 / 50
2 / 50
3 / 50
4 / 50
5 / 50
6 / 50
7 / 50
8 / 50
9 / 50
10 / 50
11 / 50
12 / 50
13 / 50
14 / 50
15 / 50
16 / 50
17 / 50
18 / 50
19 / 50
20 / 50
21 / 50
22 / 50
23 / 50
24 / 50
25 / 50
26 / 50
27 / 50
28 / 50
29 / 50
30 / 50
31 / 50
32 / 50
33 / 50
34 / 50
35 / 50
36 / 50
37 / 50
38 / 50
39 / 50
40 / 50
41 / 50
42 / 50
43 / 50
44 / 50
45 / 50
46 / 50
47 / 50
48 / 50
49 / 50
50 / 50
会社案内
(株)シーディージャーナル について
出版物のご案内 (雑誌およびムック)
音楽関連データの提供サービスについて
お問い合わせ
お問い合わせ(総合)
ニュース及びインタビュー等掲載についてのお問い合わせ
データ提供サービス/広告掲載についてのお問い合わせ
RSS
新着記事(ニュース / インタビュー など)
個人情報取り扱いについて
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © CDJournal All Rights Reserved.