ニュース
リサーチ
インタビュー
新譜情報
連載
チャート
レビュー
会社概要
アーティスト
タイトル(CD)
タイトル(DVD/Blu-ray)
インタビュー・特集
全ジャンル
[インタビュー]
証人になって欲しい――ワンマン・ライヴ〈TAKE ME OUT〉開催を控えるlyrical schoolの“いま”
(2017/11/27掲載)
[インタビュー]
角銅真実&西田修大が語る石若 駿『Songbook2』
(2017/11/16掲載)
[特集]
[LIVE Report] 愛され続けるシンガー・ソングライター藤田麻衣子のオール『緋色の欠片』曲によるスペシャル・ライヴ!
(2017/11/10掲載)
[インタビュー]
秋本帆華が語るチームしゃちほこの“これまで”と“これから”
(2017/11/08掲載)
[インタビュー]
原点回帰を経て再確認した“本気”の在り所 加藤和樹『SPICY BOX』
(2017/11/07掲載)
[インタビュー]
“世界の先端で戦うということ” BIGYUKI『リーチング・フォー・ケイローン』
(2017/11/01掲載)
[インタビュー]
音楽の“過去と未来”とを想像力でつないでみせる歌 高田 漣『ナイトライダーズ・ブルース』
(2017/10/31掲載)
[インタビュー]
永遠に愛される曲を目指して――サラ・オレインが真価を発揮した『Cinema Music』
(2017/10/25掲載)
[インタビュー]
ノリとヴァイブスだけで作った音楽を“ヒップホップ”としてパッケージ化する GRADIS NICE & YOUNG MAS(Febb)
(2017/10/17掲載)
[インタビュー]
密接な関係性ありきの音楽 MIKUMARI×OWL BEATS『FINEMALT NO.7』
(2017/10/16掲載)
[インタビュー]
(想像以上に)挙動不審!? 廣瀬真理子が総勢22人の“ドリアンな奴ら”を率いてアルバムをリリース
(2017/10/05掲載)
[インタビュー]
「知らない土地で出会う風景や人から音楽が生まれる」 ――ピアニスト、ジェイコブ・コーラーが描くシネマティックな世界
(2017/10/04掲載)
[インタビュー]
上原ひろみが驚異のハープ奏者エドマール・カスタネーダとのデュオ・プロジェクトを始動
(2017/09/20掲載)
[インタビュー]
“いいっすよ”から17年――サイプレス上野とロベルト吉野、ミニ・アルバム『大海賊』でメジャー・デビュー
(2017/09/15掲載)
[インタビュー]
“今この時”を、考える――中村雅俊が「どこへ時が流れても / まだ僕にできることがあるだろう」に込めた同世代へのメッセージ
(2017/09/13掲載)
[インタビュー]
“何があっても”楽しく生きるんだという覚悟 真心ブラザーズ『FLOW ON THE CLOUD』
(2017/09/12掲載)
[インタビュー]
サクソフォン四重奏を知らないかたにも素晴らしさを伝えたい――The Rev Saxophone Quartetが追求する伝統とオリジナリティ
(2017/09/08掲載)
[インタビュー]
ヒグチアイが目指す歌は、おしゃれじゃないけど“大切にしてきたもの”
(2017/09/05掲載)
[インタビュー]
若いリスナーにも良い音楽を届けたい――MASATOとMinnesotahが語る『KANDYTOWN LIFE presents “Land of 1000 Classics”』
(2017/09/01掲載)
[インタビュー]
ISEKIが追求する“自分らしさ”とは J-POPカヴァー集第2弾『AOR FLAVA -sweet blue-』
(2017/08/23掲載)
[インタビュー]
Less Than TV25周年 大石規湖監督が記録した“ある家族”の日常、ドキュメンタリー映画「MOTHER FUCKER」
(2017/08/23掲載)
[インタビュー]
KANDYTOWNの新たな方向性も感じさせるソロ・アルバム、MUD『Make U Dirty』
(2017/08/10掲載)
[インタビュー]
アイドルやめた――“渋谷系ガールズロックユニット”に転身したCANDY GO!GO!のリアル
(2017/08/10掲載)
[インタビュー]
音楽にとどまらない、発想としての面白さ――ジェフ・パーカーがゆっくり語る『The New Breed』
(2017/08/09掲載)
[インタビュー]
良い意味で遠回りをしてきた――20周年を前に、韻シストが開けた次への扉
(2017/08/04掲載)
[インタビュー]
過去を否定せず、未来を大切にする 渡瀬マキが語る“Fresh”なLINDBERG
(2017/08/04掲載)
[インタビュー]
トロピカルハウスを取り入れても、最後は自分たちの曲になる ココロオークションの自信と革新性
(2017/08/04掲載)
[インタビュー]
ファースト・キスは1回しかないのがいい メンバーの“リアル”を大声で歌うロック・バンド、The MANJI
(2017/07/28掲載)
[インタビュー]
“熱さ”が戻ってきた――ユニットとしての自覚が芽生えた“今のChu-Z”
(2017/07/28掲載)
[インタビュー]
便利で何でも手に入る時代だからこそ必要なこと――須永辰緒が導くジャズ最前線
(2017/07/26掲載)
[インタビュー]
深くて豊かな音楽を目指した“名盤” 石橋 凌『may Burn!』
(2017/07/21掲載)
[インタビュー]
ふっと飛び込んでくるワンフレーズ “現場の音楽”HIT『Be!!』
(2017/07/21掲載)
[インタビュー]
私は変わり続ける。それは“出会い”を意味しているから――コリーヌ・ベイリー・レイ
(2017/07/19掲載)
[インタビュー]
美しさと暴力性、Ramzaの“手”に触れる『pessim』
(2017/07/14掲載)
[インタビュー]
自分の存在を“やり続けること”で知らせる――ISSUGI×MASS-HOLE
(2017/07/12掲載)
[インタビュー]
今のラフィンノーズは超おもしろい――“50代のラフィンロール”を体現した新作『50’s ROLL』
(2017/07/07掲載)
[インタビュー]
ヒップホップとしてかっこよくいられたら――C.O.S.A.『Girl Queen』
(2017/07/07掲載)
[インタビュー]
自分の中にある伝統と革新―― 島 裕介が新世代ミュージシャンを率いて『Silent Jazz Case 3』を発表
(2017/07/05掲載)
[インタビュー]
たまには母ちゃんにみたらし団子を買ってかったりしぃや!――SHINGO★西成が3年をかけて辿り着いた『ここから・・・いまから』
(2017/06/30掲載)
[インタビュー]
研ぎ澄まされた4人のアンサンブル――ライヴ・ベスト・アルバム『echoes』をリリースしたbohemianvoodoo
(2017/06/27掲載)
[インタビュー]
“大人ってカッコいい”と思えるような歌 ISEKI×中田裕二『AOR FLAVA』
(2017/06/27掲載)
[インタビュー]
児玉桃、マンフレート・アイヒャーとの出会いとドビュッシー&細川俊夫の音楽を語る
(2017/06/22掲載)
1 / 50
2 / 50
3 / 50
4 / 50
5 / 50
6 / 50
7 / 50
8 / 50
9 / 50
10 / 50
11 / 50
12 / 50
13 / 50
14 / 50
15 / 50
16 / 50
17 / 50
18 / 50
19 / 50
20 / 50
21 / 50
22 / 50
23 / 50
24 / 50
25 / 50
26 / 50
27 / 50
28 / 50
29 / 50
30 / 50
31 / 50
32 / 50
33 / 50
34 / 50
35 / 50
36 / 50
37 / 50
38 / 50
39 / 50
40 / 50
41 / 50
42 / 50
43 / 50
44 / 50
45 / 50
46 / 50
47 / 50
48 / 50
49 / 50
50 / 50
会社案内
(株)シーディージャーナル について
出版物のご案内 (雑誌およびムック)
音楽関連データの提供サービスについて
お問い合わせ
お問い合わせ(総合)
ニュース及びインタビュー等掲載についてのお問い合わせ
データ提供サービス/広告掲載についてのお問い合わせ
RSS
新着記事(ニュース / インタビュー など)
個人情報取り扱いについて
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © CDJournal All Rights Reserved.