ニュース
リサーチ
インタビュー
新譜情報
連載
チャート
レビュー
会社概要
アーティスト
タイトル(CD)
タイトル(DVD/Blu-ray)
インタビュー・特集
全ジャンル
[インタビュー]
ロック・フェスでも闘えるバンドに――井上 銘のバンド・プロジェクト、MAY INOUE STEREO CHAMP始動
(2017/06/16掲載)
[インタビュー]
ストリートにドレスコードはいらない 再来日を果たした“俺たちの”ストーン・ファンデーション
(2017/06/16掲載)
[インタビュー]
主演俳優と主題歌は映画の顔――入江 悠監督と感覚ピエロが語る映画『22年目の告白−私が殺人犯−です』
(2017/06/09掲載)
[インタビュー]
ビル・フリゼールはどんなことを考えながらギターを奏でているのだろう?
(2017/06/09掲載)
[インタビュー]
仲間と描く、東京の物語 DONY JOINT『A 03 Tale, ¥ella』
(2017/06/09掲載)
[インタビュー]
多くのリスナーにクラシックの扉を開くことが使命のひとつ――ヴォーチェス8のユニークな存在意義
(2017/06/06掲載)
[インタビュー]
“殻は破る”SALUがたどり着いた、表現者としてすべきこと『INDIGO』
(2017/06/02掲載)
[特集]
ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』50周年記念エディション
(2017/05/26掲載)
[特集]
盛り上がる日本のアイリッシュ / ケルト音楽シーン[後編]
(2017/05/25掲載)
[インタビュー]
“ポスト何々”の次を求めて――tofubeatsが『FANTASY CLUB』で目指した新たなステージ
(2017/05/24掲載)
[インタビュー]
経験と生き方を歌う。ただ、それだけ――MC KHAZZ『SNOWDOWN』
(2017/05/23掲載)
[インタビュー]
曲が意志を持ったように完成していった――ミューならではの“色”に満ちた2年ぶりの新作『ヴィジュアルズ』
(2017/05/17掲載)
[インタビュー]
自分にとってなにが気持ちいいのかを見極める3年間――“抜けの良さ”を求めたYOUR SONG IS GOOD『Extended』
(2017/05/10掲載)
[インタビュー]
盛り上がる日本のアイリッシュ / ケルト音楽シーン[前編] インタビュー: 豊田耕三(O’Jizo)
(2017/04/28掲載)
[インタビュー]
誰かの音楽と繋がることを恐れない――誰にも似ていないギタリスト、ヤコブ・ブロの謎に迫る
(2017/04/27掲載)
[インタビュー]
フックアップしながら自分も“新鮮さ”をもらってる、その関係性こそがヒップホップ ISSUGI「7INC TREE」
(2017/04/26掲載)
[インタビュー]
“大人になった”LIFriendsが伝えるメッセージ「俺たちのララバイ」
(2017/04/25掲載)
[インタビュー]
虹のコンキスタドールがメジャー・デビュー! 赤組メンバーを徹底紹介
(2017/04/21掲載)
[インタビュー]
音楽に対してハングリーであるということ FEBB AS YOUNG MASON
(2017/04/14掲載)
[インタビュー]
トロピカル・ミュージックの世界をあらゆる深度で探求する――ウィル・ホランド(クァンティック)がオンダトロピカ『Baile Bucanero』で目指したもの
(2017/04/12掲載)
[インタビュー]
どこかで“つながっている”3人 ゆるふわギャングが描く、未来の自分たち
(2017/04/11掲載)
[インタビュー]
お箏ほどしっくりくる楽器はない――筝曲界の新星LEO、箏の可能性を追求するデビュー・アルバム
(2017/04/07掲載)
[インタビュー]
今まででいちばん“物語”だけど、いちばん“自分”だと言える 吉澤嘉代子『屋根裏獣』
(2017/04/05掲載)
[インタビュー]
生き残るのは“自分の哲学”を持っている人 キャリア20周年を迎えたDJ KOMORIが初のベスト・アルバムを発表
(2017/04/05掲載)
[インタビュー]
大事なのは自分にとっての新しさ――TOWA TEI『EMO』の“それがエモい”
(2017/03/30掲載)
[インタビュー]
結局誰とも共有できない部分――ギリシャラブ、京都が生み出した新たな謎
(2017/03/28掲載)
[インタビュー]
“好きだ!”という気持ちをぶつける対象があるだけで、人生はとても豊かになる――寺嶋由芙が目指す“ゆるドル”とは
(2017/03/24掲載)
[インタビュー]
政府は飢えを武器にして人々を統制している――ケン・ローチ監督が語る「わたしは、ダニエル・ブレイク」
(2017/03/23掲載)
[特集]
ジェイソン・モランに死角なし――「スガダイローとJASON MORANと東京と京都」
(2017/03/22掲載)
[インタビュー]
わたし自身が大好きな曲ばかり――寺下真理子『ロマンス』は様々な形の“愛”に因んだ作品
(2017/03/16掲載)
[インタビュー]
クラシックの名曲を鼻歌のように――渋さ知らズが世界最古のアシッド・ミュージックに挑んだ『渋樹』
(2017/03/15掲載)
[インタビュー]
すでに“魂”は失われてしまった――チュス・グティエレス監督自身が語る「サクロモンテの丘〜ロマの洞窟フラメンコ」
(2017/03/10掲載)
[インタビュー]
なんかいいのできた! どう? “Diggy-MO’ならでは”と“いい曲”の理想的なバランス『BEWITCHED』
(2017/03/09掲載)
[インタビュー]
“呼吸”こそ歌――双子ソプラノ・デュオ、山田姉妹が歌う昭和の名曲たち
(2017/03/06掲載)
[インタビュー]
こいつガチだ――覚悟を決めたCANDY GO!GO!の自信作『IDOROCK』
(2017/03/03掲載)
[インタビュー]
生産性の低いことをどんどんやっていくべきなんだ、ベッド・インは! メジャー・デビューを経て、改めて気づいたこと
(2017/03/03掲載)
[インタビュー]
Fla$hBackSはホーム、視線の先にはアジア JJJ『HIKARI』
(2017/03/03掲載)
[特集]
CDじゃないジャーナル大賞 2016
(2017/02/21掲載)
[インタビュー]
ジンジャーエールで曲を書きなさい――ミックスナッツハウス『All You Need is Nuts』は“なんか変な感じ”
(2017/02/11掲載)
[インタビュー]
G.RINAがたどり着いた、ヒップホップ的な折衷感 『LIVE & LEARN』
(2017/02/10掲載)
[インタビュー]
奇跡の積み重ねが“今”なんだよ――2017年、加藤和樹の思うこと
(2017/02/10掲載)
[インタビュー]
俺のことを知らないのは損なんで――YUKSTA-ILL、『NEO TOKAI ON THE LINE』に込めた“原点回帰”の想い
(2017/02/01掲載)
1 / 50
2 / 50
3 / 50
4 / 50
5 / 50
6 / 50
7 / 50
8 / 50
9 / 50
10 / 50
11 / 50
12 / 50
13 / 50
14 / 50
15 / 50
16 / 50
17 / 50
18 / 50
19 / 50
20 / 50
21 / 50
22 / 50
23 / 50
24 / 50
25 / 50
26 / 50
27 / 50
28 / 50
29 / 50
30 / 50
31 / 50
32 / 50
33 / 50
34 / 50
35 / 50
36 / 50
37 / 50
38 / 50
39 / 50
40 / 50
41 / 50
42 / 50
43 / 50
44 / 50
45 / 50
46 / 50
47 / 50
48 / 50
49 / 50
50 / 50
会社案内
(株)シーディージャーナル について
出版物のご案内 (雑誌およびムック)
音楽関連データの提供サービスについて
お問い合わせ
お問い合わせ(総合)
ニュース及びインタビュー等掲載についてのお問い合わせ
データ提供サービス/広告掲載についてのお問い合わせ
RSS
新着記事(ニュース / インタビュー など)
個人情報取り扱いについて
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © CDJournal All Rights Reserved.